7ヶ月半で司法書士合格を目指すブログ

完全初学者が一応正社員として働きながらも2020年の司法書士試験合格を目指すブログ

12/6

午前中は現場無し。 第七回講義後半と第八回講義(多数当事者の債権・債務関係)を2倍速で見直し。 午後は少し現場へ。寒い。 帰社後、多数当事者の債権債務の過去問に初挑戦。 講義は内容をだいたい覚えるくらい聞いたつもりだったが、過去問はスムーズに解…

12/1~12/5

12/1 休日、だが洗濯したり髪を切りに行ったり白髪染めしたりチャンピオンズカップでがみったりしているうちに一日が終わった。 勉強時間ゼロ、、。 12/2~12/3 2日は現場、3日は自由。 民法総則・時効の復習をしつつテキスト二冊目の債権法へ。 第六回講義…

11/14~11/30

勉強に対する感想や成長を記録しておく為のブログなのに肝心の勉強開始後11月一杯の記憶がもう殆ど無い、、。 既に当初の目的が破綻してしまっているけどとりあえずこれまでの経過をかいつまんで書いてみる。 本当はもっと細かく具体的に勉強の内容・範囲や…

一つ目の記事

完全初学者が2020年の司法書士試験合格を目指すことをゆるく決意。 日々の記録とモチベーション維持の為にブログを始めてみます。 ブログの挫折が先か、試験の挫折が先かわかりませんが、適当に続けていきたいと思います。 11月上旬LECの9ヶ月速習講座申し込…